陽けたら海へ

2015 年 10 月 3 日チャリティー LIVE & マーケット
「陽けたら海へ for TOHOKU」@横浜 THUMBS UP!!

4年間連続開催してきた「福島の子供たちに海で笑顔になってもらおう!」という 「陽けたら海へ(あけたらうみへ)」最大のイベントを、来年 2016 年の開催を実現するためのチャリティイベントです。海を通じて、笑顔の輪を拡げていこう。笑顔の輪に、あなたも一緒に参加しませんか!

チャリティー LIVE & マーケット
「陽けたら海へ for TOHOKU」at "THUMBS UP"
横浜にて 2015 年 10 月 3 日開催!

素敵な仲間のひとりが手話通訳もやってくれます! 用意できる数に限りがありますが、耳の聞こえない人が音楽を楽しむための抱っこ枕Hug me もご用意!海とみんなの笑顔が大好きな仲間一同、いっぱいの笑顔でお待ちしています!

10月3日(土) OPEN 17:30 / START 18:00
場所: Live & Bar Restaurant横浜サムズアップ
(横浜市西区南幸2-1-22 相鉄Movil3F)   >>MAP
当日券 ¥3500 (小学生以下無料)
事前予約 ¥3000(食べ物・飲み物要オーダー)

チケット予約: 横浜サムズアップ WEB予約ページ
[ 出演 ]
YUMIE(トーク)/ 平 学(CHANNNEL SQUARE代表, トーク)/ marianjuna(ミュージック) / 宮崎 ひとみ(ミュージック) / Otemoyan's+Niulani Akane(ミュージック+フラダン ス) / TIDA(ベリーダンス) / KIBOKO(ライブペイント)
椎名展子(手話通訳)/ WILD LEMON(映像) ※あけ海当日の映像も流れます!!未公開映像あり!!
[ マーケット ]
AKYU(サーフ・ボディーボードケース) / iL BRiLLE(抗糖化スキンケア) / emu(フットウエア) / Satorisan(フットウェア) / Caori(ハンドマッサージ) / KPS(スイムウェア) / ぎふと屋(えりんぎのハーブボーロマッサージ・ルパン のうらなりカードリーディング) / Hanalima(バッグ・雑貨) / 福笑屋&mom(コーヒー豆・お菓子) / Mayumi(ヘナアート) / Labradorite-Tokyo(アクセサリー) /Life(雑貨・携帯カバー)

私たちはこんな思いをこめて活動しています

「陽けたら海へ」で毎年夏に行っているフクシマの子供たちのためのチャリティ イベントがあります。 福島の子ども達を千葉県御宿の海岸へ招待し、 プロの先生らによるサーフィンスクールを通して海の楽しさを体験しながら笑顔になってもらいたい! その想いに共鳴しあった仲間で作り上げる、手作りのチャリティーイベントです。
この夏もおかげさまで大成功、たくさんの笑顔に出会う喜びを協賛・参加のみなさまとシェアすることができました。
そして今、来年 5 回目の開催に向けて準備を開始しています。今回、横浜 サムズアップ にて開催するイベントは、来年の夏に向けての資金準備の一環となります。 多くの皆さまのご参加が、来年、またフクシマの子供達を招待して海の楽しさを全身で味わってもらうための資金へとつながります。
私たちに調達できた資金で用意できたのは、これまでマイクロバス。乗員定員の 25 名をこれまで4年間、毎回招待することができました。 毎年25人… これを 10 年続ければ、合計 250 人の子供達に海で笑顔になってもらえるのだ…その思いが、私たちがこの活動を続ける理由です。
これまで招待してきたのは、小学生から中学生の子供達です。 4 年前、第 1 回目の夏に参加してくれた小学生が、現在は高校生です。なんと、この夏のイベントでは、その子がリーダーとして参加し、一緒に子供達の世話をしてくれました。 笑顔のバトンタッチ。 子ども達が笑顔になれたら次の子供達から、親へ。 そして周りの人達へ。 笑顔は伝染します。
そうやって福島の人達から笑顔が広がって行けたらいいな。
それが私達の一番の目標です。

「陽けたら海へ」は、そんな思いに共感する人が楽しみながら行う笑顔作りのボランティアです。
今回も、海で繋がったメンバーが、海の楽しさをより多くの人と共有しながら、来年夏のイベント活動資金づくりのために集まります。 どうぞ宜しくお願い致します。
(陽けたら海へ実行委員会 代表 YUMIE)

最新情報を Facebook で配信中!